· 

串町ミニデイ(おってかぁ~)

今日は  おってかぁ~を開店しました。

 

昨日からの荒天や積雪量を心配してスタッフ一同  心が休まらなかったのですが、開店前後や家にお帰り頂く時には晴れて良かったです。

 

新型コロナウイルス感染拡大の中でしたが、万全の対策にて開店。

そーです、福笑い😊です

遠藤関、チコちゃん、お多福さんですが、皆さん お上手で不思議と良~い男、べっぴんさんに仕上げます。

 

お多福さんには、少々苦戦!

笑って頂きました。

御幸地区社協長(川崎順次)も初参加でした。

目隠しをしたら、、、な~も見えんね、と。

そりゃそーです、見えたらゲームになりませんものね。

(苦笑)


そのあと、イスに座ったままで足の体操、お茶タイム。

足元が悪いのでいつもよりも早めに閉店しようと試みたのですが(説明済)、話が弾み誰ひとり立ち上がりません。心苦しかったのですが、ここは店長  心を鬼にして閉店宣言。

 

来月11日は祭日なので閉店。

3月11日の開店を約束して 、お帰り頂きました。

 

楽しい時間をスタッフ一同も共有しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設しているまちカフェです。

次回の開店は、3月11日(金)10時から

場所:串町会館

新型コロナウイルス感染縮小を願って。。。開店準備をします。

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記